FC2ブログ

チャリティーカレンダープロジェクト2012

明るい2012年を目指すという意味で、12人の作家で来年のカレンダー(ポストカードサイズ)を制作し、その売上を今回の被災地で役立てて頂こうという企画の、インフォメーションページです。
Posted by CCP事務局

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by CCP事務局   0 comments   0 trackback

企画概要(2012) +++

担当作家一覧はこちらをご覧下さい。
リンクについてはこちらをご覧下さい。


++++++++++


企画名:チャリティーカレンダープロジェクト2012
主催:CCP事務局


開催趣意:
3月中旬、私たちの国をとても大きな地震が襲い、多くの尊い命が失われました。
そして今も、家を、職を、家族を失い、心休まらぬ生活を送っている方がたくさんいらっしゃいます。
チャリティー活動をする!なんて言うと少々偽善的かもしれませんが、
節電や自粛のしすぎで日本を更なるデフレに引きづり込まないなど、小さな支援をしつつ、
絵を描くことで、私たちにできる支援を考えました。


企画骨子:
明るい2012年を目指すという意味で、12人の作家が、1人ひと月を担当し、
2012年のカレンダーを作成します。
創作系・同人系のイベント、個展、グループ展など、作家自らが足を運び
皆様に、手から手へ販売させて頂きます。
売上の一部を、日本赤十字社に寄付し、ささやかながら被災地の皆様のこれからの暮らしに
役立てて頂きたいと、考えています。


カレンダーの規格:
卓上型、ポストカードサイズ(100×148)、横型、プラスチックケース入り
片面フルカラー(表紙1枚、カレンダー12枚、作家紹介2枚、事務局から1枚の合計16枚)


販売概要:
2011年7月中旬~2012年1月31日までを販売期間とします。
作家が参加する、出展系のイベント、展示会等で直接販売。
作家のHP(希望者のみ)と、このおしらせブログで、通販も行います。
※お求め頂いたカレンダーは返品、返金はできませんのでご了承願いします。
不良品だった場合のみ、交換対応させて頂きます。

1部500円で販売を行い、1部売れるごとに200円の寄付を致します。
全部で500部印刷しておりますので、完売すると、10万円の寄付ができます。
完売を目指して頑張ります!!


主催詳細:
所属人数は、代表の才川由希、1名のみ。札幌在住です。
企業や営利団体ではなく、個人で行われているものです。
お問い合わせはccpj12★gmail.com(★→@に変換)までお気軽にどうぞ。

今回の参加作家さんは事務局の呼びかけで、Twitter上で集まったメンバーです。
顔も知らない全国の方とのプロジェクトですが、しっかりと運営致します。



何卒よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ccpro.blog.fc2.com/tb.php/2-28f52ff7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。